ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メタルフィッシュ
メタルフィッシュ
1972年生まれ
B型 みずがめ座
神戸出身、大阪在住の営業マン
魚介類は大の苦手
海外全般が好きで渡航歴有り
釣りをモチーフにしたシルバー
アクセサリーのデザインも行っている
現在、「オンスタックルデザイン」
の正規モニター



当ブログ内の写真画像や文章表現を 無断で転載および使用する事はご遠慮下さい。 ポイントに関する問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。 Twitterボタン
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
GyoNetBlog ランキングバナー
シルバーアクセ 通販
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE

2013年08月05日

りんくう付近で

2013年8月4日(日) 






りんくう付近で




 場所: りんくう付近 
 時間: 17:00ごろ  ~ 20:00ごろ
 天候: 晴
   潮: 辛い
   風: 1~2m





久しぶりにりんくう付近へ

今回は家族と一緒に?!







MFアオリイカ
りんくう付近で



*************************************************************
Hello! I am a Japanese angler.  
Do you fish together and carry out?

안녕하십니까 ! 나는 일본인의 낚시꾼(강태공)입니다 . 
한국을 좋아합니다.  지금, 한국어를 조금 공부하고 있습니다.
함께 낚지 않겠습니까?

你好! 我是日本的钓鱼老师。
正做诱饵钓鱼。 钓鱼是爱好者吗?

*************************************************************
念のために私は日本人ですが日本在住の海外の方へ発信しています。



今回は家族と一緒ということで足場の良いポイントを選んだ。

ただどうしてもそういった足場の良いポイントというのは

とにかく人が多い


とりあえず家族を連れてりんくう付近へ行ってみることに。






りんくう付近で






あるターゲットではよくお世話になるポイント付近ではあるが

とりあえず駐車場に車を止めてそこからは徒歩で行くことに。

ちなみに駐車場は” 最初の60分無料 ”

それ以降は土日祝の場合、” 20分100円加算 ” されるが

3000円以上買い物をするとなんと ” 3時間無料 ” 

という夢のようなシステムだった。






りんくう付近で




ポイントに着くと関西国際空港が近いからか、外国の方がとても多かった。


今回のターゲットは家族全員バラバラである。

しかも使用目的、形状やカラー、サイズもそれぞれバラバラなため

ある程度、ショップを定めた上で家族全員散会してターゲットを探した。







りんくう付近で

今回のポイント




その結果、

嫁は普段用のスキニータイトほか、

近々東京に友達と遊びに行くという長男はストレートジーンズほか、

私はタバコをやめてから少々ウェイト増のため今までより少し余裕のある

ハーフパンツほか

をそれぞれ仕留めることに成功した。









りんくう付近で







全員思い思いのズボンを購入したあとは

ゆっくりと食事をして帰ることに。





りんくう付近で

普段、釣行時は遠くから眺めているが 
真下から見ても綺麗




近場では目ぼしいターゲットが不在の中、

無駄に釣行に出て疲れるよりも

家族と時間をゆっくり過ごす方がやはり楽しい!





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ








釣り人のためのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
-------------------------------------------------------------------------------
Anglex(アングレックス)
-------------------------------------------------------------------------------
釣り仲間検索、釣りチームの結成や
他者登録釣行記事の閲覧、自己釣果の記録としても利用可能な
様々な釣り人の細やかなニーズに応える、
かつてない全く新しい釣り人専用のサイト。





りんくう付近で

私のフィッシングアクセ・デザインブログです。










オンスタックルデザイン マナティー
オンスタックルデザイン マナティー

ワインド釣法の基本であり最強ワーム。
ケイムラカラーを含む、豊富なカラーバリエーション。






オンスタックルデザイン 匠魚
オンスタックルデザイン 匠魚

手休め用ではありません。実はマナティ以上に豊富なアクションで狙えます。
ケイムラカラーを含む、豊富なカラーバリエーション。






オンスタックルデザイン ZZヘッド
オンスタックルデザイン ZZヘッド

ワインド釣法用ジグヘッド





オンスタックルデザイン 超サーベルワイヤー 標準タイプ
オンスタックルデザイン 超サーベルワイヤー 標準タイプ

対タチウオ・サゴシ ワインド用 形状記憶合金 75mm・100mm






オンスタックルデザイン ジージースタップ
オンスタックルデザイン ジージースタップ

OZ発のメタルジグ。他のジグとはちょっと違う誘い方。
20g・30g・40g  半面ケイムラコーティング。







フィッシング シルバーアクセサリー

りんくう付近でりんくう付近でりんくう付近でりんくう付近で
りんくう付近でりんくう付近でりんくう付近で


入手ご希望の方は こちら から





同じカテゴリー(日常 ・ 旅行記 など)の記事画像
ご無沙汰しておりましょうか?!
ご無沙汰してます
釣行のない週末は これで
海水魚の稚魚 飼育できるか?!
イワシ・トルネード
魚の名前・釣り用語 英語で言えますか?
同じカテゴリー(日常 ・ 旅行記 など)の記事
 ご無沙汰しておりましょうか?! (2015-05-12 00:48)
 ご無沙汰してます (2015-03-15 22:58)
 釣行のない週末は これで (2014-04-29 22:43)
 海水魚の稚魚 飼育できるか?! (2013-08-31 12:33)
 イワシ・トルネード (2013-08-25 00:24)
 魚の名前・釣り用語 英語で言えますか? (2013-01-29 00:49)

Posted by メタルフィッシュ at 10:19│Comments(8)日常 ・ 旅行記 など
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

ご家族でお出かけ、夏やすみですね~
うちはまだ小さいのでアンパンマンの映画にいってきました。

そろそろツバスが本格的に釣れてますね、楽しみです!
Posted by めがね at 2013年08月05日 14:11
>めがね さん

  めがねさん、こんにちは。
  
  家族が居るのに釣りばかり行っていたら
  父親失格ですからね。
  やはり家族と一緒に居るときが一番です。

  めがねさんはアンパンマンの映画ですか?!
  いいですね~ 愛のある漫画ですもんね。

  ツバス、沖堤防や神戸方面では結構ヒットしているようですが
  泉州地域はいつくるのやら・・・頑張ります!
  
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年08月05日 21:27
こんばんはー。
ウチも家族と○○ばかりですよー

ファミリー釣行かと思いきや。。。

祝!禁煙成功
Posted by こんさくら at 2013年08月05日 21:40
>こんさくら さん

  こんさくらさん、こんばんは。

  こんさくらさんはお子様が釣り好きだから
  うらやましいですよ。
  
  うちは基本的に釣りにはいかない家族なので・・・

  ありがとうございます。
  タバコは2箱/日でしたが、値上げと同時に翌日から
  やめるという意思だけでやめました。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年08月05日 21:47
メタさん こんちわぁ~♪

釣り物の少ない中
人気スポットで 全員GET!
すばらしい!
やっぱり ファミリーの場合
足場がいいところに限ります

って・・・釣り ちゃうやんw

釣り物が少ない時は
ファミリーで お出かけして
釣行ポイントをためておくのが
得策ですね!?
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2013年08月05日 23:17
>かわっ家(ち) さん

  おかげさまで全員成果あり!
  すみません、チート記事でございます。
  釣れないとき、釣るものが居ないときはこういう記事で
  逃げてます・・・

  釣行ポイント確かにおっしゃるとおりですね~

  泉州地域はタチウオもサバもアジもツバスも
  何にも回ってきませんがどうなっているのでしょうか・・・
  
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年08月06日 08:57
メタさん、こんばんは!
いやぁ~家族との団欒いいっすねぇ。

夏休みはやはり家族との時間をより大切にしたいですね。
まぁ釣り場もターゲットが釣れてない悲しい状況ですよ。
依然として今年もおかしい…
Posted by 白羊くん at 2013年08月07日 00:19
>白羊くん さん

  家族あっての自分ですから
  趣味の釣りと家族の時間は両立しないとですね。

  そうですね、普段はなかなか家族で同じ時間を共有できない
  ですから、夏休みの期間はできるだけ家族と一緒にいたいものですよね。

  釣り場のご様子は・・・ 何か終わってますね。
  豆アジとタコ程度しかいません・・・
  とにかくイワシが接岸してこないことには季節のターゲットは
  何にも釣れません。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年08月07日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんくう付近で
    コメント(8)