ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メタルフィッシュ
メタルフィッシュ
1972年生まれ
B型 みずがめ座
神戸出身、大阪在住の営業マン
魚介類は大の苦手
海外全般が好きで渡航歴有り
釣りをモチーフにしたシルバー
アクセサリーのデザインも行っている
現在、「オンスタックルデザイン」
の正規モニター



当ブログ内の写真画像や文章表現を 無断で転載および使用する事はご遠慮下さい。 ポイントに関する問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。 Twitterボタン
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
GyoNetBlog ランキングバナー
シルバーアクセ 通販
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE

2014年05月22日

「ワインドシャド40」 ターゲットは?

オンスタックルさんから

ワインドシャド40Newカラー6色がリリースされました。


「ワインドシャド40」 ターゲットは?




ワインドシャド40 とは
タチウオで有名になったあのワインド釣法用ワーム「マナティー」 の
ライトタックルワインド用「マナティー38」にシャドテールが付いたものです。

マナティー38のワインドに比べてスローに誘うことに特化しているようです。
テールによりワインドアクションを程よく抑制することができるため
速いスピードに対応できなくなったターゲットの捕食ミスを軽減することが出来るようです。



ではどんな魚種がターゲットになるのでしょうか?


ワインドシャド40の外観は、同社の「匠魚(タクミノー)」に似ていますが
セッティングの仕方は匠魚とは逆に テール を上向きにするのが基本のようです。



「ワインドシャド40」 ターゲットは?
ワインドシャド40
ジグヘッド:デコイ デルタマジック2.5g



もちろん下向きにしてただ巻きで使うのもアリということ。



そしてテールが付くことによる効果として
バイトが多発する数回のワインドアクション後のフォール時に
不規則なアクションを起こしてバイトを誘発するようです。


更にジグヘッドの重量を重くして
下のトレブルフックを装着すると


「ワインドシャド40」 ターゲットは?

「ワインドシャド40」 ターゲットは?
ワインドシャド40
ジグヘッド:デコイ デルタマジック5.0g+トレブルフック#14


いいですね~



同じようにマナティー38にフックを付けると


「ワインドシャド40」 ターゲットは?
マナティー38
ジグヘッド:デコイ デルタマジック5.0g+トレブルフック#12・14


いいですね、いいですね~

見てるだけで、もう何か釣れたかのように錯覚してしまいますね~

これで連続ワインドアクションも可能になるというのです。



「ワインドシャド40」 ターゲットは?
マナティー75と比べると大きさの違いは歴然




形状からはどうしてもカサゴさんあたりがヒットするだろうと言う
心の声がどこからともなく聞こえてきそうですが・・・

いえいえ、底専用ではないのでこれからの季節、
例えばこんなものが狙えるのでは!?

メバル
デカアジ
サバ
カマス
シーバス
夏タチウオ
ツバス


など、昨年リリースしたばかりのマナティー38とともに
使い方次第で可能性は大いに秘めていると思います。



そしてワインドだけでなく

「ワインドシャド40」 ターゲットは?
ワインドシャド40  ボトムブラック
ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック2.5g


ラウンドヘッドと組み合わせてボトムバンプすれば
チニングでも使えるかと思います。




ワインドシャド40に関して
詳しくはオンスタックル OFFICIAL Blogで紹介されています。


かく言う私自身もまだ試したことがないので
近々試したいと思います。
6月くらいからはターゲットも増えて
本当に何が狙えるか楽しめそうですね!

釣って感覚を掴めばまた紹介します。




                           にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ





オンスタックルデザイン マゴバチ
オンスタックルデザイン マゴバチ

アジング・メバリングでは大活躍!!




オンスタックルデザイン コバチ
オンスタックルデザイン コバチ

マゴバチの2.3inchバージョン 少し大きめでインパクト大




カツイチ(KATSUICHI) ロケットプラス SV-69
カツイチ(KATSUICHI) ロケットプラス SV-69

小さめのフックで掛かりやすいです。




カツイチ(KATSUICHI) DECOY SV-51 デルタマジック
カツイチ(KATSUICHI) DECOY SV-51 デルタマジック

ライトワインド用ジグヘッドに最適です。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ブログ移設のお知らせ
今後のブログ展開の件
マナティー38 Newカラー 3色リリース!!
ご注意! 毒を持った「やけど虫」 釣り場にも 
ライトワインド用マナティー まもなく発売?!
マゴバチ オリカラ発見!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログ移設のお知らせ (2015-08-31 19:18)
 今後のブログ展開の件 (2014-12-23 22:23)
 マナティー38 Newカラー 3色リリース!! (2014-04-05 21:55)
 ご注意! 毒を持った「やけど虫」 釣り場にも  (2013-08-09 12:47)
 ライトワインド用マナティー まもなく発売?! (2013-02-10 12:01)
 マゴバチ オリカラ発見!! (2013-01-08 21:25)

Posted by メタルフィッシュ at 00:17│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
なるほど〜
オンスタックルさんならではですね

ワインド後のフォールがどんな姿勢になるのか興味があります
メタさんの予想通り、赤い魚が好きそうな感じがしますね。。
Posted by こんさくら at 2014年05月22日 09:47
>こんさくら さん

  そうですね、一度水槽に入れて観察してみましょうか。
  フォール姿勢というのがバイトを誘うのに大変重要なポイントなので
  実際に見ておいた方が良さそうですね。

  まずは最初に赤い水魚でご挨拶ってとこでしょうかね・・・
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年05月23日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ワインドシャド40」 ターゲットは?
    コメント(2)